ニート飯「沖縄植物園グルメ編」

こちらの日記のとおり
沖縄にきているニート社長なのですが

こちらで紹介しているオススメの植物園のカフェが素晴らしくて
メニューを食べまくってきたのでこちらでご紹介させていただきます。

カフェスコール
カフェスコール

見てお分かりなように
雰囲気からして素晴らしいのです。

こんなところで食事したら何を食べても美味しくなってしまいそう…
いや、そんなこと関係なく美味しく、そして珍しいメニューだったのです!

↓それがコチラ

パイナップルポークボウル(豚丼)
パイナップルポークボウル(豚丼)

パイナップルの名を冠しているとおり
豚丼の隣にあるこの黄色い物体は沢庵などではなくパイナップル!

まずは豚丼のみの味を確かめてみると
豚肉からもほのかに香るパイナップルの香り

お肉をパイナップルに漬けていたのか

香りもさることながらお肉の柔らかさも嬉しいところ^^

それではおまちかねの

パイナップルと豚肉
お肉とパイナップルを一緒にいただく

と、なんということでしょう!

普通に美味しい\(^o^)/

甘めのタレの中でパイナップルの酸味が嬉しい♪
お肉自体がパイナップル風味なのも相まって味も馴染んでおります!

こりゃ本当に美味しい!
ペロリと平らげ、もう一杯…と、いきたいところですが
まずは他の魅力的なメニューも食さねば!!

トロピカルフルーツパンケーキ(シークワーサーアイス添え)
トロピカルフルーツパンケーキ(シークワーサーアイス添え)

これはもう間違いないでしょう!
ストレートにフルーツの味を堪能していきます^^
選べるアイスはもちろんシークワーサー味♪

お味はもちろんま~さん!(美味しい)

フルーツの酸味と甘味が気持ち良いです♪
南国の芳醇な味がたくさん詰まっています!

だから甘いパンケーキや爽やかなアイスと合う合う!
こちらももちろんペロリと完食です^^

お次は

トロピカルしおソーダフロート
トロピカルしおソーダフロート

沖縄だと塩○○がたくさんあるんですよね。
特に塩ソーダを道中でたくさん見かけていたので我慢できませんでした><

そしてこちらももちろんま~さん!(美味しい)

塩がとても爽やかな味で全然しょっぱくないんです!
そしてソーダの甘ったるさをうまく包んでくれているので
普通のソーダよりもマイルドで飲みやすいお味に!

こりゃもうグビグビですよ><
素で飲んで良し!
中のアイスを溶かしてフロートにして良し!
フルーツと一緒に食べてパフェ感覚も良し!

1つで2度も3度も美味しいソーダフロートでした♪

さてさて、お次はちょっと落ち着いて

月桃ゼリー
月桃ゼリー

今度は和で攻めてみたいと思います。

このカフェスコールの看板メニューである月桃ゼリー
これはやっぱり外せませんよ^^

ゼリーのしっかりとした渋みがいい感じ♪
さんぴん茶との相性も抜群です!

そして最後は

薬膳スムージー
薬膳スムージー

薬草を配合したスムージーでお腹を整えます。

どうせフルーツをメインにちょっと薬草を入れたくらいだろ?
と、たかをくくっていたら本格派な草の味w

でも苦いわけでも青臭いわけでもなく不思議と爽やかなお味。

いや~、食べた食べた!
むる、ま~さん(全部美味しい)でした!

ごちそうさま!

----------------------
お店:カフェスコール
ご飯:パイナップルポークボウル、トロピカルフルーツパンケーキ、トロピカルしおソーダフロート、月桃ゼリー、薬膳スムージー
値段:700円+600円+600円+417円+429円=2746円
備考:ニートが散財するくらい行かなきゃ損

2016年5月7日 | カテゴリー : ニート飯 | 投稿者 : ニート社長

ニート飯「とび太くんの交通安全焼きそば」

先日、とび太くんの交通安全ラーメンを食べたのですが
そこにはまだ続きの物語があったのです…

というのも、友人からもらったこの交通安全ラーメンは1つではなく2つであった。
…つまり

とび太くん交通安全ラーメン
もう1つあるのです\(^o^)/

そして公式の調理法ももう1つあったのです。
それは…

焼きそば調理法
焼きそば

この交通安全ラーメンはなんと1つで2つ美味しい!
たくさんあっても飽きずに楽しむことができるんですね!素晴らしい!

って、”お好みのソースをかけて”ってことは
付属のソースは使わないのかよ!?Σ( ̄□ ̄;)

それって公式な調理法というより
家庭でのアレンジじゃんかよぅ><

なんだかちょっと釈然としませんが
お腹も減ったので調理を開始していきます。

調理法に従って

空のフライパン
フライパンに

フライパンでお湯を沸かす
お湯200mlを入れて沸騰させて

フライパンに麺を入れる
麺を入れて

フライパンで麺を炒める
炒めていって

水気がなくなるまで炒める
水気がなくなったら

お好みのソースを入れる
お好みのソースを入れる

まあ、お好みも何もこれしかなかったんですけどねw

あとはキャベツやお肉などの具材も入れるとより美味しいらしいのですが、
交通安全ラーメンそのものの味を感じたいので(面倒くさいので)
このまま…

交通安全焼きそば
完成!

見た目シンプルすぎるけど大丈夫か!?
…まあ、問題ないことにして

交通安全焼きそばの味
いただきます!

…うん、シンプル!

意外と薄味で淡泊だけど、それゆえ食べやすいです。
って、私のソース加減の問題か(笑)

となってくるとそれ以外は特に感想もないのですが
逆に言えばまずくはない、ということで^^

交通安全焼きそば完食
ごちそうさまでした!

----------------------
ご飯:とび太くん 飛び出し注意!! 交通安全ラーメン
値段:貰い物なので0円
備考:こういうお土産をくれる友人は大切にしたい

2015年12月6日 | カテゴリー : ニート飯 | 投稿者 : ニート社長

ニート飯「とび太くんの交通安全ラーメン」

今日のお昼はこれ!

とび太くん交通安全ラーメン
交通安全ラーメン

いま巷で有名なとび太くんのラーメンですね!

友人が滋賀に行ったお土産にと買ってきてくれたので
ありがたく食させていただきますm(_ _)m

というか

とび太くんは滋賀県発祥
とび太くんって滋賀県のご出身だったんですね

とび太くんおまけシール
おまけシールまで付いててサービス満点

交通安全ラーメンの麺
って、開けると

とび太くんシール
たしかについてた!

ふぅ、食べる前から楽しませてくれます。
さすがは全国区まで上り詰めたとび太くん。

交通安全ラーメン作り方
作り方を確認して、と

なるほど。
まあ一般的なインスタントラーメンの作り方ですね…

と思わせておいて2分間って結構少なくない?
そんな細麺な感じはしなかったけど…
もしかして麺が伸びやすいのでしょうか?

あと、何気なく描いてあるけど
鍋のイラストが鍋じゃなくてフライパンだよね?
この厚みはフライパンだよね?

フライパンで作るのが滋賀スタイルなのでしょうか?
それともイラストを入れるスペースの確保が出来なくて
鍋の厚みを再現できなくてフライパンになってしまったのでしょうか?

というか、そもそも入れている麺が2カケでそのスピード線が1カケにしか見えない!
ダメだ! ツッコミ出すと止まらない!

最初に出てくるとび太くんシールといい、
製作者はラーメンを作らせない気でしょうか?

そんな術中には嵌まらないぞ!

というわけで、さっそく記述のとおり

お湯を沸騰させる
お湯450mlを沸騰させて

鍋に麺を入れる
麺を入れて

麺を煮込む
2分間煮込む

粉末スープを加える
そしたら火を止めてスープを加えて

スープを混ぜる
混ぜる

交通安全ラーメン
器に移して出来上がり!

交通安全ラーメンの味
そしてさっそくいただきます!

モグ…モグモグ…

ああ、なるほど!
どちらかと言うと塩ラーメンに近いかも?

塩味成分が多めで醤油の風味という感じかな。
そういう意味では確かに”やさしいしょうゆ味”ですね。

とび太くん交通安全ラーメン
やさしいしょうゆ味

そんな感じで

交通安全ラーメン完食
ごちそうさまでした!

----------------------
ご飯:とび太くん 飛び出し注意!! 交通安全ラーメン
値段:貰い物なので0円
備考:滋賀県のお土産にぜひ!

2015年12月4日 | カテゴリー : ニート飯 | 投稿者 : ニート社長

ニート飯「梅むらの豆かん」

ニートのグルメ(孤独のグルメ)でお世話になった梅むらにまた行ってきました!

梅むら
梅むら

梅むらの豆かん
豆かんで有名なお店ですね^^

本日ももちろん

梅むらの豆かん
豆かん(豆かんてん)

と、今日は寒いので

梅むらのゆであずき
ゆであずき!

豆かんについてはニートのグルメにて解説してますので
今回はゆであずきの方をいただいていきます。

ゆであずき
いただきます

!!!?

豆かんの味からしたら当たり前なのですが
こいつも丁寧に仕上げてくれています。

ほんと塩加減が絶妙!

ちょっとしょっぱいかなぁ、と思いそうなところ
あんこの甘さと豆の優しさが包み込んでくれていてちょうどいいんですよ!

孤独のグルメで五郎ちゃんの立ち寄ったお店はどれも美味しいのですが
この梅むらは本当におすすめです!

詳細はコチラ

----------------------
お店:梅むら
ご飯:豆かん、ゆであずき
値段:470円+520円=990円
備考:また来たいと思える孤独のグルメNo.1

2015年11月24日 | カテゴリー : ニート飯 | 投稿者 : ニート社長

ニート飯「ミサトさんラーメン(インスタントラーメンのカレーかけ)」

前回のニート飯では、またステーキを食べてしまい
ニートらしくないと怒られて傷心中のニート社長です…

ニートらしいニート飯…

ニートといえばだらしない…

だらしないといえば….

ミサトさん
ミサトさん!

というわけで、ミサトさんに習って

インスタントラーメンのカレーかけ
インスタントラーメンのカレーかけ

に、していこうかと思いますヽ(*´∀`)ノ

用意するのはインスタント・オブ・インスタントラーメンの

チキンラーメン
チキンラーメンさん!(ミニ)

チキンラーメンを椀に
コイツを手ごろなお椀に入れて

チキンラーメンにお湯を注ぐ チキンラーメンにお湯を注ぐ
お湯を入れて

一晩寝かせたカレー
そこに昨日作って余ったカレーを

ラーメンにカレーをかける
ドバァァ!

したら

カレーラーメン
完成!

なんかちょっと風格ただよってません?

では、さっそく…

カレーラーメン
いただきます!

!!!!?

これは!?

うまーい!!

カレー味のラーメンとはまた違った美味しさ!
一晩寝かせたカレーを使ったせいか熟成された味になってます!

さすがミサトさんのおっしゃっていたとおり
最初からカレー味のものとは一線を画しています!!

チキンラーメンのスープの貧弱さを微塵も感じさせませんですもん♪

いや、カレーを出汁で割った蕎麦屋のカレーうどんのように
チキンラーメンのスープくらいのほうがちょうどいいかもしれません。

うん、ほんと美味しい!

やるじゃんミサトさん!
さすが日常生活がニートなだけあるぜ!
本当はスーパーエリートだけど…

ニートっぽいけど本当はエリート?
おや、ニート社長と被ってしまったぞ。

完食
ごちそうさまでしたm(_ _)m

----------------------
ご飯:ミサトさんラーメン(インスタントラーメンのカレーかけ)
値段:30円
備考:カレーが余ってしまったときマジオススメ

2015年7月31日 | カテゴリー : ニート飯 | 投稿者 : ニート社長