新刊、まさかの印刷ミス!?

悪霊退散~ 悪霊退散~

…突如、鳴り響く電話

表示される”STARBOOKS”の文字

印刷会社からか…

入稿後にもらう印刷会社からの電話はいつになっても嫌な汗が出ます。

最近は特に問題なく原稿つくれてたのになぁ

と、思いつつビクビクしながら電話に出ると

 声「あ、あのぉ…」

オレよりもビクビクしとるwww

なんか話を聞いてみると

新刊の印刷をミスったらしい\(^o^)/

印刷機がバグって、線画がブレちゃったんだってさ…

なので、その見本誌を送るから

このままOKにしてくれるか

再印刷が必要か判断してほしい、とのこと

再印刷なら、もちろん再印刷するし

このままでOKなら料金20%オフにしてくれるらしい

まあ、特に被害こうむってるわけじゃないし

いいよ~

と、二つ返事でOKだしたら

翌日の朝には見本誌が届いてました。早ッΣ( ̄□ ̄;)

と、対応の早さに感動しつつ

新刊見本誌
見本誌の出来にも感動!

いいじゃん、いいじゃん!

やっぱり自分の作品が形になるって、何回やってもいいものですね!

いつもはサンプル頼んだりしてないので、当日までお預けなのですが

今回はちょっと得した気分♪

って、いかんいかん

印刷のブレとやらを確認せねば…

どれどれ

新刊見本誌
どこかな~

ん~

ん?

こ、これか!

新刊印刷ミス
これ↑

いや、わからんて!

気がつかないって! こんなの!

ぶっちゃけこのまま納品されててもノークレームですよ!

むしろよく気がついてくれたね。

こんな細かくチェックしてくれるんだ。

というわけで、すぐに印刷会社に連絡しました。

再印刷で!

うん、再印刷でお願いしちゃいました。

こんな気がつかないような細かい汚れだったら

そのままにして20%オフにしてもらったほうが絶対にお得なのはわかっています。

でも、やっぱり自分の作品にウソをつきなくない気持ちが勝ってしまいました。

こんなに拙い作品でも、自分の中で手を抜いたという記憶は欲しくないんですよね。

そのときの自分で出来る最善を尽くしたいのです!

…って、くさかったかなw

ただ、今回のことで改めて、

いつも早めに入稿していて良かった、思いました。

だからこそ、今回のような場合でも”再印刷”という選択肢があったのだと思います。

それに、とても念入りにチェックもしてもらえますし。

前にも奥付の日にちが間違ってること教えてもらえたしね。

印刷会社側の不具合だったとはいえ

このように誠意をもって対応していただき、

逆にありがたい気持ちでいっぱいです。

というわけで、STARBOOKSさん、オススメですよ♪

STARBOOKS

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年8月11日 | カテゴリー : 本日の作業 | 投稿者 : ニート社長