逆襲のシャア~ランキング後編~

前回に引き続き、今回は逆に株を下げた人でランキングしていきたいと思います

機動戦士ガンダム逆襲のシャア

■逆襲のシャアで株が上がった人ランキング■

第5位:クェス・パラヤ
クェス・パラヤ

富野節が強すぎて正直あまり好きじゃないのだけど、
改めて観る前後で特にイメージ変わらなかったのでこの順位
元々それだけキャラが立っていたということかな?
まあ、素直ゆえになんだろうけど、直情的すぎて面倒くさいやつでした。

ただ、α・アジールは見直した!
なんだよあの圧倒的な機動性は!
グレネード一撃でやられた悲運の機体としか記憶してなかったけど、
巨大MAとは思えぬ機動力と圧倒的火力によるオールレンジ攻撃!
最も過小評価されている機体の一つではないでしょうか。

α・アジールの機動力 α・アジールの攻撃力

第4位:レズン・シュナイダー
レズン・シュナイダー

普段はでかいこと言いまくってて、獲物獲物と毒づいているくせに
「よく見つけてくれた!」と嬉々として戦艦に突っ込み、その戦艦の機銃(技術兵が操作)に落とされる

…カコワルイ(´・ω・`)

レズン・シュナイダーの不覚 レズン撃破

第3位:ハサウェイ・ノア
ハサウェイ・ノア

ブライトを出し抜き戦艦に乗り込んだり、ジェガンに乗り込んだりとなかなかのキレ者
さらに初ジェガンで出撃の瞬間と同時にギラドーガを撃破する圧倒的才能

と思いきや、無抵抗でボロボロのチェーンを殺すあたり、やはりただのテロリスト野郎

ハサウェイのジェガン チェーン撃破

第2位:シャア・アズナブル
シャア・アズナブル

サザビーに乗ってギュネイと共に2対1でリガズィのアムロに逃げられるし
アムロには生身の殴り合いでも負けてクェスに助けられなければ銃殺されてたし
数発のミサイルを撃墜するのにも必死だしあげく撃ち漏らす(ギュネイは10発ほどをノーミス撃墜
…まあ、パイロットだけやってりゃいいわけじゃないもんね?

勝てないならアクシズ内部に行くときにパイロット不在のニューガンダム壊しておけばよかったのに…

アムロに押し倒されるシャア ニューとサザビーの殴り合い

第1位:アクシズショック
アクシズショック

以下、その奇跡が起きた際のやり取り

 シャア : ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ

 アムロ : お母さん!?ララァが?(ドン引き

…アクシズショック!

アクシズショック…それは人類の可能性を見ることのできた奇跡!
と思いきや、感動的なものは何もなかった。

正直”人”でもなんでもないんだけど、ガンダムUCでも主題に据えられるような出来事なのに、
真相があまりにショックだったので堂々の一位

アクシズショックの軌跡 地球から見たアクシズショック

まあ、そんなわけでランキング終わり!
ご拝読ありがとうございましたm(_ _)m

前回「逆襲のシャアで株が上がった人」ランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年3月3日 | カテゴリー : ただの日記 | 投稿者 : ニート社長