ニート飯「沖縄植物園グルメ編」

こちらの日記のとおり
沖縄にきているニート社長なのですが

こちらで紹介しているオススメの植物園のカフェが素晴らしくて
メニューを食べまくってきたのでこちらでご紹介させていただきます。

カフェスコール
カフェスコール

見てお分かりなように
雰囲気からして素晴らしいのです。

こんなところで食事したら何を食べても美味しくなってしまいそう…
いや、そんなこと関係なく美味しく、そして珍しいメニューだったのです!

↓それがコチラ

パイナップルポークボウル(豚丼)
パイナップルポークボウル(豚丼)

パイナップルの名を冠しているとおり
豚丼の隣にあるこの黄色い物体は沢庵などではなくパイナップル!

まずは豚丼のみの味を確かめてみると
豚肉からもほのかに香るパイナップルの香り

お肉をパイナップルに漬けていたのか

香りもさることながらお肉の柔らかさも嬉しいところ^^

それではおまちかねの

パイナップルと豚肉
お肉とパイナップルを一緒にいただく

と、なんということでしょう!

普通に美味しい\(^o^)/

甘めのタレの中でパイナップルの酸味が嬉しい♪
お肉自体がパイナップル風味なのも相まって味も馴染んでおります!

こりゃ本当に美味しい!
ペロリと平らげ、もう一杯…と、いきたいところですが
まずは他の魅力的なメニューも食さねば!!

トロピカルフルーツパンケーキ(シークワーサーアイス添え)
トロピカルフルーツパンケーキ(シークワーサーアイス添え)

これはもう間違いないでしょう!
ストレートにフルーツの味を堪能していきます^^
選べるアイスはもちろんシークワーサー味♪

お味はもちろんま~さん!(美味しい)

フルーツの酸味と甘味が気持ち良いです♪
南国の芳醇な味がたくさん詰まっています!

だから甘いパンケーキや爽やかなアイスと合う合う!
こちらももちろんペロリと完食です^^

お次は

トロピカルしおソーダフロート
トロピカルしおソーダフロート

沖縄だと塩○○がたくさんあるんですよね。
特に塩ソーダを道中でたくさん見かけていたので我慢できませんでした><

そしてこちらももちろんま~さん!(美味しい)

塩がとても爽やかな味で全然しょっぱくないんです!
そしてソーダの甘ったるさをうまく包んでくれているので
普通のソーダよりもマイルドで飲みやすいお味に!

こりゃもうグビグビですよ><
素で飲んで良し!
中のアイスを溶かしてフロートにして良し!
フルーツと一緒に食べてパフェ感覚も良し!

1つで2度も3度も美味しいソーダフロートでした♪

さてさて、お次はちょっと落ち着いて

月桃ゼリー
月桃ゼリー

今度は和で攻めてみたいと思います。

このカフェスコールの看板メニューである月桃ゼリー
これはやっぱり外せませんよ^^

ゼリーのしっかりとした渋みがいい感じ♪
さんぴん茶との相性も抜群です!

そして最後は

薬膳スムージー
薬膳スムージー

薬草を配合したスムージーでお腹を整えます。

どうせフルーツをメインにちょっと薬草を入れたくらいだろ?
と、たかをくくっていたら本格派な草の味w

でも苦いわけでも青臭いわけでもなく不思議と爽やかなお味。

いや~、食べた食べた!
むる、ま~さん(全部美味しい)でした!

ごちそうさま!

----------------------
お店:カフェスコール
ご飯:パイナップルポークボウル、トロピカルフルーツパンケーキ、トロピカルしおソーダフロート、月桃ゼリー、薬膳スムージー
値段:700円+600円+600円+417円+429円=2746円
備考:ニートが散財するくらい行かなきゃ損

このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年5月7日 | カテゴリー : ニート飯 | 投稿者 : ニート社長