ニート飯「イナムラショウゾウ のチョコケーキ」

前回のバターコーヒー事件のせいで足元がふらふらのニート社長です。

フワフワと地に足がつかない感じで歩いていると

ショコラティエ イナムラショウゾウ 出典:食べログ
おしゃれなケーキ屋さんが!


ショーケース

なるほど、こちらはチョコレート菓子専門店のようです。

これは買うしか無い!

なぜなら…

ドリップパック
ダンケ珈琲でドリップパックを買っていたからなのデース!

そしてショコラで調達したケーキはこちら

ドームショコラと涙の雫
売れてそうな順に2つ!

それではさっそく、ドリップドリップ♪

ドリップバッグ
紙袋から出して

バッグをコップにセット
コップにセットして

コーヒーバッグから抽出
ドリップドリップ♪

ちなみにドリップの方法はダンケ珈琲のマスターに聞いているのでバッチリ♪

さてさて、それではいただきますかね。

まずは

ドームショコラ
ドームショコラ

ドームショコラ断面
断面はこんな感じ


ドームショコラ実食
パクッ

うまー!
見た目からは想像もつかないほど濃厚なナッツの香り。
なるほどなるほど、意外と攻めおるな!

お次は

涙のしずく
涙のしずく

涙のしずく断面
断面をお披露目しつつ

涙のしずく実食
パクッ

うほっw

なにこれ?山椒??柑橘系のフレーバーと山椒っぽい風味でめっちゃスパイシー!
下地の生地もサクサクで、風味と食感とで色々と楽しませてくれます♪

そしてもちろん

コーヒーとケーキ
コーヒーとめっちゃ合う!

あ、でもコーヒーはちょっとミスってたかも><

1つのパックで2杯分くらいとれると聞いていたのですが
ちょっと欲張りすぎてしまって、お店で飲んだものよりちょっと薄い;;

でも、味自体はお店と同じ方向。
濃ささえ間違えなければ”お家でお手軽にお店の味を”に偽りなし!

といいつつも、ケーキと一緒に食べていたら
だんだんとちょうどよくなってきた気がする。

お店で飲んでいたときも、飲めば飲むほどに、ケーキと合わせるほどに美味しくなっていったし。。
なんだろね??

そんな感じで豪華な放課後ティータイムでした^^

----------------------
お店:ショコラティエ イナムラショウゾウ
ご飯:ドームショコラ、涙のしずく
値段:570円+580円=1150円
備考:近くにもう一店舗あるとの噂…

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年4月6日 | カテゴリー : ニート飯 | 投稿者 : ニート社長