ニート飯「スーパーの冷蔵ぎょうざ」

私は気がついた。

スーパーで売っている冷蔵ぎょうざのコスパがいいことに!

と、いうわけでさっそく買ってきました。

スーパーの生餃子
生餃子(冷蔵9個パック)

これで88円!

つまり1つ9.7円!!

よし、88円ぎょうざの力を見せてもらおうか!

フライパンにゴマ油

まずはフライパンにゴマ油を大さじ一杯

ごま油を広げる

フライパンを熱して全体に油を馴染ませ

花餃子

そこにカッコつけて丸く餃子を配置!

残った粉もまぶす

羽も作りたいので、パックにあまった粉も投入!

フライパンに水

水をコップ一杯分いれて

フライパンにフタ

フタをして強火で水がなくなるまで!(だいたい4,5分
ついでにフタの熱で付属のタレを解凍(冷蔵庫の奥に入れてたら凍ってたw

羽に焼き色をつける

水気がなくなってきたらフタを外し、火を弱めます。
羽部分に焦げ目が出来るまでしばしこのまま。。

いい感じに焦げてきた

いい感じに羽が焦げてきた(つまり餃子の裏側もこんな焼き色
ので、

フライパンにお皿をかぶせる

フライパンにお皿を載せて

フライパンと皿を返す

ひっくり返せば…

花餃子の焼き上がり
完成!

うおー! なんか予想以上に綺麗にできた!
これはテンション上がります♪

付属のタレも小皿に分けてと

スーパーの冷蔵餃子
スーパーの冷蔵餃子

餃子の羽をくずす
では、さっそく!

羽をパリパリ割りながら一つ摘んで…

餃子いただきます
パクッ!

うん、美味しい♪

野菜が多めな感じですな!
でも、ニンニクが効いてて思っていたよりパンチのあるお味^^

これは止まりませんなぁ~

ぎょうざ完食
ごちそうさまでした!

これで88円!

88円で羽つき餃子を一皿食べれられると思うとすごいお得感♪
手間も数分焼くだけなので、買い弁ばかりで自炊しない方にもオススメです^^

外で食べると餃子は意外とお高いので
餃子の王将の6個で240円(1個40円)の餃子に感動していたというのに、
冷蔵だったら9個で88円(1個10円)で食べれるのか!

また買ってこよう( ´ ▽ ` )

----------------------
ご飯:生餃子
値段:88円
備考:でもたまには外食したいニート

このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年4月20日 | カテゴリー : ニート飯 | 投稿者 : ニート社長