ニート飯「ジャイヒンド キーマカレー」

今日も天気がいいので

散歩がてら秋葉原へ

やっぱり秋葉原は落ち着きます。

平日の昼間からうろついているいい年した方々は

一体なにをされている方なのでしょうね。

他人のことながらついつい心配してしまいます(おま言う

そんな秋葉原でご飯といったら

ジャイヒンド
ジャイヒンドですよね!

秋葉原に通っている方なら当たり前のようにご存じな

インドカレー(インド料理)屋さんですよね^^

いつも混んでいるので、

恥ずかしながら今まで行ったことなかったのですが、

平日の昼間に時間ずらせて来店できるニート特性によって

初ヒンドしてきました♪

初来店なので、とりあえず基本だと思われる

キーマカレー
キーマカレー

う~ん、うまいぃぃ!

今まで食べてきたインドカレーの中で一番おいしいかも!

…まあ、大したもの食べてませんが;;

けっこう生姜が効いているんですね。

山椒も入っていて、

意外と日本と通ずるところがあるなあ、と

新しい発見をしつつ周りを見渡してみると、

みんな追加でライスを頼んでいるではありませんか!

なるほど、締めにライスを頼むものなのか!

というわけで、周りに習って…

サフランライス
締めライス

うん、サフランライスでも美味しい!

こりゃみなさんが

ナンでもライスでも食べる気持ちがわかります♪

オレンジラッシー
オレンジラッシー

最後にラッシーで本当に締め!

なんかラッシーもたくさんのフレーバーが選べるみたいで

今回はオレンジにしてみました^^

食べてみたいのメニューまだまだたくさんあるし

また今度、平日に来たら食べてみようかな♪

店員さんがめっちゃ怖そうな人で、店に入った瞬間にチビりそうでしたが、

ビビって帰らないで正解でした(笑)

目つき鋭いわ、二の腕の太さやばいわ、刺青隠しきれてないわ、絶対堅気じゃないって…

でも、お会計の時に

 コレオマケ~

と、おつりを10円オマケしてくれたし

たぶんイイ人!

----------------------

お店:ジャイヒンド
ご飯:キーマカレー、ナン、サフランライス、オレンジラッシー
値段:1050円 + 300円 + 300円 + 400円 = 2050円
備考:秋葉原にくるたびにお腹破裂しそう

このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年3月6日 | カテゴリー : ニート飯 | 投稿者 : ニート社長